何気ない日々の生活を楽しむ

ホットクックでオシャレなカニクリームトマトパスタ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
中学生になる娘と息子の二児の父で、現在は福岡にて単身赴任中。 息子の中学受験を奮闘しながら歩んできた日々やお助け情報やオススメの本などを掲載しています。 趣味の一人旅やダイエット日記も掲載中。

ホットクックでオシャレなカニクリームトマトパスタ

1人でもお洒落にパスタを食べたい夜もありますよね。

今回は、近所のスーパーでカニのほぐし身の缶詰が99円だったので、

オシャレに【カニクリームトマトパスタ】を作っちゃいます!

 

まずは、ニンニクを刻んで入れます。分量はお好みで・・・。(私は二かけほど)

 

次にエリンギを投入します。(私が好きなので入れただけですw)

 

次にオリーブオイル30ccを入れます

 

水250ccを投入しま〜す

 

トマトジュース150ccを入れます(一人分なので200ccの小さいヤツを使いました)

 

格安で手に入れたカニ缶を1缶全て投入します

 

調味料を全て入れます。

★塩 2g

★コンソメ 2g

★昆布茶 2g (和風だし 2gでもOK)

 

パスタ100gを入れます(パスタの量もお好みで!)

今回はちょっとオシャレにフィットチーネを使いました。

 

次にホイップを50cc入れます

 

最後に鷹の爪を入れます(私は辛いのが好きなので1つ入れちゃいましたw)

 

ホットクック 先生の設定

【メニューを選ぶ】を選択します

 

次に【カテゴリーで探す】を選択します

 

次に【めん類】を選択します

 

【スープパスタ】を選択します

後はホットクック先生!お願いしまぁ〜す。

25分でオシャレパスタの出来上がり〜

待つ事25分で完成しました。

お好みでパルメザンチーズを振りかけます。

見た目もオシャレなカニクリームトマトパスタですね。

1人の部屋で、音楽をかけてワインを飲みながら食べれば少しリッチな気分にさせてくれる一品です。

コロナ禍でなかなか外食できないので、こんな夜があってもいいですよねw

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
中学生になる娘と息子の二児の父で、現在は福岡にて単身赴任中。 息子の中学受験を奮闘しながら歩んできた日々やお助け情報やオススメの本などを掲載しています。 趣味の一人旅やダイエット日記も掲載中。





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 万事、酒盃の中 ブログ , 2021 All Rights Reserved.