何気ない日々の生活を楽しむ

ホットクックでニチレイ八宝菜を作ってみた

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
中学生になる娘と息子の二児の父で、現在は福岡にて単身赴任中。 息子の中学受験を奮闘しながら歩んできた日々やお助け情報やオススメの本などを掲載しています。 趣味の一人旅やダイエット日記も掲載中。

ホットクックでニチレイ八宝菜を作ってみた

なんだか、youtuberの様な題材になってしまいましたが、

最近仕事が遅くなり冷凍の食材と調味料を入れて作るのも面倒になってしまいましたw

そこで冷凍食品のフライパンで作る系のモノだとホットクックでいけるんじゃない?

と言う事でやってみました!

今回チャレンジしたのは、

ニチレイの八宝菜

普通でもフライパン一つで出来ちゃう様ですが、

ホットクック使いとしては、フライパンで炒めるのすら面倒くさい・・・。

と言う事でホットクックで作れるのかやってみました。

材料は砕いて投入

ニチレイの八宝菜の中を開けてみると、

こんな感じでした。

なるほど〜。

冷凍野菜とスープが別々になっている様です。

入れる前に手である程度砕いていれるそうです。

まずは、具材を投入!

上から調味料を砕いて入れました。

炒め設定で調理開始!

ホットクックの設定は、炒め4分で設定します。

【手動で作る】から

【炒める】を選択

【4分】に設定します。

あとは、ホットクック先生お願いしまぁ〜す!

ちゃんと出来ました〜!

さすがホットクック先生!

ちゃんと出来ました。

具材を刻んだり、調味料を測っていれるのも面倒くさい日には最高の夕食です。

冷凍食品をなめてました・・・。

今回作ったのは、ニチレイの八宝菜でしたが、

これは、ホットクック先生の新たな一面を見出せた様な気がします。

確かに、ホットクック 先生は優秀なのですが、

それに入れる材料を揃えるのさえ面倒臭い日があります。

そんな時でも、外食せずに

おウチご飯を楽しむには最強のアイテムかもしれません!

是非一度お試しを!

1人前〜2人前と記載してありますが、私個人の意見としてはもう少し量が欲しい気もします・・・。

この記事を書いている人 - WRITER -
中学生になる娘と息子の二児の父で、現在は福岡にて単身赴任中。 息子の中学受験を奮闘しながら歩んできた日々やお助け情報やオススメの本などを掲載しています。 趣味の一人旅やダイエット日記も掲載中。





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 万事、酒盃の中 ブログ , 2021 All Rights Reserved.