何気ない日々の生活を楽しむ

ダイエットの決め手はやっぱり禁酒

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
中学生になる娘と息子の二児の父で、現在は福岡にて単身赴任中。 息子の中学受験を奮闘しながら歩んできた日々やお助け情報やオススメの本などを掲載しています。 趣味の一人旅やダイエット日記も掲載中。

ダイエットに禁酒は欠かせない(涙)

ダイエットを始めて、食べる量を制限したり、運動してもやっぱりなかなか体重が落ちませんでした・・・。

もちろん、微減はしますが思い通りにいきません。

そんな状況でも、絶対に辞めれなかったのがお酒でした。

「痩せないのは、運動が足りないんだ!」

「痩せないのは、食べる量や時間を調整しよう!」

などなど、ありとあらゆるの言い訳を重ねてきました。

決してお酒が原因じゃないと飲み続けていました。

健康診断からの禁酒

私は、自営業者なので会社から強制的に健康診断を受けさせられる事はなく、

忙しさを言い訳に、何年も健康診断をサボっていましたが、

単身赴任の不摂生もバレて、ついに妻から

「いい加減、健康診断いきなよ!」

と本気で怒られたので、渋々しょうがない行ってみるか!

とついに健康診断を受ける事にしました。

検査を終えて、診察結果を聞きに病院に行くと

可愛らしい女医さんから鬼の形相で

「YUSUKEさん、お酒好きですか?」

「肝臓ヤバイですよ!」

とあまりにも直球なご指示を受けてしまいました・・・。

心の友に別れを告げる

女医さんからは、

「次の再検査の1ヶ月後まで禁酒してみましょう!」

と厳しいお言葉・・・。

いつまで続くだろうと、思いながら病院を後にしましたが、

身体の事もあるので、ダメもとで禁酒をスタートしました。

単身赴任で酒なしの夜の生活は、本当に辛かったです。

しかし、ある変化に気付きました。

食事は普段通りにして、たいして運動もしていないのに、なぜか体重が減っていく・・・。

最初は、お酒を飲まないからストレスで体重が減ったのではないかと本気で思っていましたw(そんな訳あるかい!)

数日で体重が落ちていくのをみて、

やっぱり痩せれないのはお酒ですよね〜

と観念しましたw

元々ビール等ではないので、糖質ゼロのストロングやハイボールしか飲んでいませんでしたが、

糖質ゼロや蒸留酒だから太らない訳ないですよね〜。

しかも、飲み過ぎた次の日ほどカレーうどんやラーメンなど食べたくなる事も知っていました・・・。

ここから私のノンアルコール 探しの旅はスタートしました。

何も飲まないのは辛すぎるので、とにかく気の紛れるノンアルコール を探しまくりました!

普段飲んでいるモノに近いものからスタート

コンビニやスーパーにはノンアルコール のビールやカクテルはたくさん見かけますが、

元々ビールやカクテルは普段から飲んでいなかったので、そこまでビールを飲みたいという

欲求は私にはありませんでした。

なので、普段飲んでいたハイボールやストロングに近いものから探し始めました。

近所の酒屋で見つけたのがこちら!

アサヒの香り華やぐハイボールテイスト!

缶のままでは味気ないので、普段通りにグラスに氷を入れて雰囲気だけでも味わう事にしました。

おっ!いい感じ!

さぁ〜てお味は・・・。

なるほど・・・。悪くはないけど、何本飲んだら満足するんだろう・・・。

結果!

一晩で5缶!!!

薄くても良いので、だらだら飲みたい私には、

コスパが悪すぎる・・・。

元々ストロングが安すぎるのか、

これは、毎日買って飲み続けられないと確信!

私は、このハイボールテイストを作っているアサヒさんに強く言いたい!

「酒飲みが我慢して飲んでるんだから、せめてロング缶を出してくれ〜」

ダイエットと健康の為、これからもノンアルコール 飲料の旅は続きますw

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
中学生になる娘と息子の二児の父で、現在は福岡にて単身赴任中。 息子の中学受験を奮闘しながら歩んできた日々やお助け情報やオススメの本などを掲載しています。 趣味の一人旅やダイエット日記も掲載中。





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 万事、酒盃の中 ブログ , 2022 All Rights Reserved.