何気ない日々の生活を楽しむ

コストコ チョッピーノスープで絶品パエリア

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
中学生になる娘と息子の二児の父で、現在は福岡にて単身赴任中。 息子の中学受験を奮闘しながら歩んできた日々やお助け情報やオススメの本などを掲載しています。 趣味の一人旅やダイエット日記も掲載中。

コストコ チョッピーノスープで絶品パエリア

コストコ に行くといつも気になっていたのが、チョッピーノスープ でした。

単身赴任の身には多すぎる量ですよね。

まぁ。コストコ 自体が単身赴任にとっては全てが多いのですが。

しかし、ホットクック を手に入れて冷凍料理をマスターしつつあるw私から見たら、

「これ、余ったら冷凍できるんじゃない?」

と言う事で、今回はこのチョッピーノスープを使ってパエリアを作ってみたいと思います。

具材を全てバラす

パエリアを作る前に冷凍の前準備として、全ての具材をバラします。

上に乗っている具材は、半分をそのまま冷凍しました。

次にスープの方ですが、中に入っている貝や魚とスープを別々のジップロックに入れて冷凍します。

これで次に作る時にかなり作りやすくなります。

これで、ちょっと多いですが一食分を作っていきたいと思います。

まずは、お米を1合ホットクック に放り込みます。

次にバラしておいたスープのみを200cc注ぎます(全体の約半分ぐらいです)

次にスープとバラした魚介類を半分入れます

最後にフタに乗っていたエビとトマトと野菜を投入します

私はこれではちょっと味が薄かったので塩をプラスしています

ホットクックの設定を行います

ホットクック の設定ですが、【手動で作る】を選択します

 

次に【煮物を作る】を選択

今回混ぜ技は使わないので、【まぜない】を選択します

最後に時間の設定をします。時間は私の場合45分が最適でした(ご飯の固さはお好みで前後してもいいと思います)

あとはホッククック先生にお任せしま〜す

ホットクック 先生の完了の合図を頂いたのでオープンしてみます

素晴らしい!!!

お一人様のパエリアの完成です。

最後にちょっとパセリを振りかけてみましたw

冷凍しているのでいつでもOK

全ての食材を冷凍しているので、次回作るのはいつでもOKです。

単身赴任生活の1人ご飯をちょっとお洒落にしてくれる。

【コストコ チョッピーノスープで絶品パエリア】

でした!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
中学生になる娘と息子の二児の父で、現在は福岡にて単身赴任中。 息子の中学受験を奮闘しながら歩んできた日々やお助け情報やオススメの本などを掲載しています。 趣味の一人旅やダイエット日記も掲載中。





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 万事、酒盃の中 ブログ , 2021 All Rights Reserved.